2007年11月12日

とうふ入りオムレツ


[材料]  4人分

とうふ    1丁   水気を切って置きます
豚ひき肉   100g
玉ねぎ    1/4個   みじん切り
枝豆     適量
塩      小1
カレー粉   小1

卵      4個
塩      小1/2


[作り方]

フライパンで玉ねぎを炒め、ひき肉、枝豆を加えて炒めます。A
とうふとAを混ぜて塩、カレー粉で味を付けます。B
卵を割りほぐしBを入れ軽く混ぜます。
フライパンを熱してバターを入れ具の1/4を流しいれて、箸で軽く
混ぜながら形を整えます。

ふわーとした口当たりで、お年寄りやお子さんにピッタリですよ!! face02



同じカテゴリー(玉子料理)の記事
 たっぷり茶碗蒸し (2008-02-12 17:53)
 フライドエッグ (2008-01-25 16:25)
 ほうれん草のココット (2007-11-07 17:27)
 トマトとたまごのスープ (2007-10-31 15:15)
 じゃがいもエッグ  (2007-09-15 16:57)
 寒天入りたまごスープ (2007-07-25 19:26)

Posted by ヨッコ at 10:37│Comments(2)玉子料理
この記事へのコメント
11月16日 お誕生日おめでとうさんです。

   誕生花 : ふゆさんご (冬珊瑚)
 
   花言葉 : あなたを信じる  愛情

      北脇栄次写真集 誕生花 わたしの花
                       あの人の花
                              より

 幸せ多い いい時間の一年でありますように
Posted by きらめききらめき at 2007年11月16日 09:41
ありがとうございます!

これからも「からだにやさしい簡単レシピ」を
続けたいと思います。
Posted by ヨッコヨッコ at 2007年11月16日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。